まほろば

住めば都

夏が終わり

24時間テレビを見かけると、夏が終わるな〜と。

娘はもう学校が始まったし、息子も月曜から新学期。秋の始まりです。

 

うちには小鳥がいるので家族揃っての旅行は当分考えていません。習い事で忙しい娘に付き合い、私も忙しくまたチャレンジの夏休みとなりました。チャレンジと言えば、息子もひとり新幹線にてオットの住む横浜へと旅をしました。


f:id:ksonosan:20180825234624j:image
f:id:ksonosan:20180825234620j:image
f:id:ksonosan:20180825234616j:image
f:id:ksonosan:20180825234628j:image

東京を周遊するのは初めてだった息子。大阪とは違う大都会東京の規模にヤラれたよう。東京は凄い!東京は綺麗!を連発しておりました。

 

大阪と大きく違うのは街が綺麗なことだと私も思います。大阪も随分良くはなったけれど、それでもまだ汚いなぁと思うことは結構あります。でもそれが大阪らしさ…と言えばそうなのかも知れない。

 

私は阿蘇に行ってみたい〜。