まほろば

住めば都

再会

大好きなbloggerさんが姿を消して約半年。性的嗜好が私とは異なる人だったのだけど、すごく幸せそうで楽しく読ませていただいていた。その反面、私は愛に飢えているのだなぁと自覚させられるブログでもあって、楽しい気分の後に必ず虚しくもなるのだった。それでも好きなのだけれど。

 

今日ふとお気に入りからそのページを開いてみると、またブログが復活されていた。嬉しい!どうされていたのかとざっと記事を読む。相変わらず幸せそうだ。そして改めて自分自身の孤独を悟る。嗚呼寂しい。でもまた読めて嬉しい。

 

若い頃はこのバランスをとるのが難しかった。でも今は違うなぁ。バランスなんてとらなくても、どちらも大切に尊重できるようになった。これは歳をとってよかったと思えることの一つだ。私の飢えは死ぬまでに解消されるのだろうか?死ぬまで生きてみないと分からないね。